読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつにっき

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー 大西 勝士のブログ。自分を勇気づけ、自分を好きになれば人生は変わる!

買い物がめちゃくちゃラクになる!スーパーで買い物するならマイバスケットを用意しよう!

IMG_20160503_114935

 こんにちは!カツシ(@katsushio1603)です。



ぼくはスーパーで買い物するのが好きです。

今日はこんな野菜がある、新商品出たんだーとか思いながら買うのが楽しいw

でも嫌いなのは買ったものをレジ袋に入れること。

大したことないのかもしれないけど、これがめちゃくちゃめんどくさい。

時間がかかるし、レジ袋って持ちにくいんですよね。


その悩みを一気に解消してくれるのがマイバスケット。

つまり、買い物かごを自分で用意するということですね。

 

Amazonでも売ってますが、スーパーのサービスカウンターに行けば売ってると思います。

ぼくはいつもお世話になっているカスミで315円で買いました。


マイバスケットを使った買い物手順

IMG_20160430_153622
では、マイバスケットを使った買い物手順を紹介していきます。

まずマイバスケットを持っていつも通り買い物しましょう。


IMG_20160430_155827
レジで会計するときにマイバスケットを渡します。

すると店員さんが商品を入れてくれます。


IMG_20160430_160006

会計が済んだらそのまま持ち帰るだけ。

レジ袋に入れる必要はありません。



まとめ

大したことないと思うかもしれないけど思っている以上にラクですよ。

会計したあと自分で袋に入れる時間って本当にムダ!

これたくさん買えば買うほど効果を発揮します。

そして環境にもやさしい。

なので毎週家族で買い物行く人には強くおすすめします。

会計してそのまま帰れる快適さをぜひ味わってみてください!