かつにっき

自由を愛するWebライター 大西勝士のブログ

変わらなきゃ!と自分を追い込んでませんか?

スポンサーリンク

こんにちは。

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

 

変わらなきゃ!と

自分を追い込んでませんか?

 

  

過去と他人は変えられない。

未来と自分は変えられる。 

 

だから

自分を変えたい。

変わらなきゃ…。

 

 

うん。いいと思います。

 

 

 

いいんだけど、

 

自分を変えなきゃ

変わらなきゃと

 

自分を追いつめて過ぎて

しんどくなってる人もいると

感じています。

 

 

 

この

変わらなきゃ!には

 

今の自分ではダメという思いが

隠れていませんか?

 

 

 

大事なのは

変わることではなく

 

変わらなきゃ!と思っている

今の自分にも価値があると

受け入れること。

 

ありのままの自分に

OKを出すことなんです。

 

 

 

環境や他人を変えようとするのではなく

過去や他人のせいにするのでもなく

 

未来と自分を変えようとするのは

すばらしい。

 

 

 

でも

変わらなきゃ!と自分を追い込むと

また苦しくなります。

 

 

 

自分を変えるって

ぼくのイメージでは

 

 

今までやってはいけない

と思っていたことをやってみる

 

あるいは

 

やらなきゃいけない

と思っていたことをやめてみる

 

 

自分に許可を出す

イメージを持っていますね。

 

 

 

変わらなきゃ!と

自分を追い込むのではなく

 

そう思っている自分に

OKを出しましょう。

 

 

 

変えるべきは自分だと

わかったけど苦しい…。

 

 

あなたがもし

そう感じているなら

 

参考にしてもらえると

うれしいです^^