かつにっき

Webライター&勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

グルテンフリーのパスタが食べられる!佐倉市のおいしいカフェダイニング「野菜Style」に行ってきた。

スポンサーリンク

こんにちは。

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

千葉県佐倉市にあるカフェダイニング「野菜style」に行ってきました。

こちらのお店は、オーナー自ら育てたオーガニック野菜を食べられるだけでなく、グルテンフリーのパスタやパンケーキが食べられるんです!

 

グルテンフリー生活を始めて9ヶ月経ちますが、グルテンフリーのパスタをお店で食べたのは初めて。料理がおいしいのはもちろん、接客も素晴らしくてすごく雰囲気のよい、ステキなお店でした。お子様メニューもあるので、子ども連れでも大丈夫ですよ。

 

では、紹介します。 

 

外観&メニュー

▲お店の外観。

 

落ち着いた雰囲気ですね。お店の横に駐車場がありますが、あまりスペースがありません。約100m離れた第二駐車場のほうが停めやすいかもしれませんね。

 

▲パスタのメニュー

 

野菜がたくさん使われていて、見た目もよさそうですね。価格の下には「グルテンフリー麺に変更できます♪」の文字が!これはうれしい!健康茶飲み放題付もいいですね。

 

▲その他のメニュー

 

他のメニューも野菜を前面に押し出していますね。 どれも見た目がよくて迷ってしまう…。でも、グルテンフリー生活をしているので、めったに食べられないパスタに決めました!

 

「ひとくちで幸せになれるラグーパスタ」をグルテンフリー麺に変更して注文!

 

ひとくちで幸せになれるラグーパスタ(グルテンフリー麺)

▲飲み放題の健康茶

 

食事を注文すると、健康茶の飲み放題が付いています。この日は5種類用意されていました。

 

▲ハニーブッシュ(ハーブティー

 

ハニーブッシュというハーブティーをいただきました。これは甘い香りがして、苦みもなく、すごく飲みやすかったです。食事との相性もすごくよかったです。 

 

▲お子様ハヤシライス

 

息子が注文したお子様ハヤシライス。味見はしませんでしたが、すごくおいしそうに食べてました。なかなかのボリュームです。

 

▲千葉こだわりの熟成ポーク

 

妻が注文した「千葉こだわりの熟成ポーク」一切れ味見させてもらいました。これ、めちゃくちゃおいしい!肉はしっとり柔らかで、このソースも絶品。写真では伝わらないかもしれませんが、かなりのボリュームです。次はこれ食べようかな。

 

▲ひとくちで幸せになれるラグーパスタ(グルテンフリー麺)

 

 

メニュー名通り、ひとくちで幸せになれます(笑)このソースがすごくまろやかで、味わい深くてすごくおいしい!そして、パスタがグルテンフリー麺だからか、すごくもちもちしていてソースとよく絡むんです。

 

グルテンフリー生活を始めてから、こんなに本格的なパスタを食べたのは初めてです。グルテンフリー麺だと言われなかったら、たぶん気づかないと思います。本当においしい。

  

グルテンフリーのパンケーキも食べられる

 

野菜styleでは、グルテンフリーのパンケーキも食べられるんですよ。しかし、14時からのメニューらしく、残念ながら食べられませんでした(涙)。メニューを見る限りでは、すごくおいしそう…

 

まあ、こちらは次のお楽しみということで。食事もいいけど、 お茶を楽しむのもいいですね。次回はグルテンフリーのパンケーキ、絶対食べるぞー!

 

まとめ

「野菜style」は、当日の朝に妻がネットでたまたま見つけれてくれたお店でした。グルテンフリーのパスタが食べられるということで期待大でしたが、それ以上に素晴らしいお店でした。

 

この日はたまたまタイミングよく入店できましたが、週末は予約していないと入れないことが多いそうです。確実に食事したい場合は、事前に予約することをおすすめします。 

 

グルテンフリーのパスタが食べられるのはもちろん、有機野菜をふんだんに使ったメニューが多く、ヘルシーなのもうれしい!わが家はリピート決定です。気になる方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

 

お店情報&アクセス

 

野菜style -公式サイト- 佐倉のヘルシーで美味しいカフェダイニング

 

グルテンフリー生活を始めるきっかけをくれた本