かつにっき

Webライター&勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

母から大切なことを学んだ話

スポンサーリンク

こんにちは。

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

 

今日は

ぼくの母親の話をします。

 

  

母は60代後半なんですが、

 

なんと!

最近、車の免許を取ったんですよ。

 

 

 

ずーっと

原付バイクだけで

この年まできたので

 

自動車学校に通ってると聞いたときは

本当にびっくりしましたね。

 

 

 

周りはみんな高校生。

その中に母だけ混じって

一緒に勉強したそうです。

 

 

 

免許を取らなかったことを

ずっと後悔していて

 

今からでもやってみようと

通うことに決めたと聞きました。

 

 

 

この話を聞いたときは

我が母親ながら

すごいなーと思いました。

 

 

 

普通は

もう年だから…と

あきらめてもおかしくないのに

 

高校生たちと一緒に

学校通うって

なかなかできることじゃない。

 

 

しかも、

その子たちと仲良くなって

うちにご飯食べに来たらしいです(笑)

 

 

 

母の行動力に驚いたし

ぼくもがんばろうと

勇気をもらったできごとでした。

 

 

 

母の運転する車に乗るのは

ちょっと怖かったけど(笑)

 

  

 

年齢なんて考えず

いつまでも

 

やりたいことをやる。

やりたくないことはやめる。

 

 

これがぼくの

理想の生き方です。