かつにっき

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ。自分を勇気づけ、自分を好きになれば、人生は変わる!

「気になるからやってみる!」が、やりたいことにつながる

こんにちは。

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

ぼくは 

アドラー心理学

カウンセラーとしての活動を

 

ライフワークにしたい

と思っています。

 

 

でも

 

そう思うようになったのは

この1年ぐらいのこと。

 

 

 

おととしの11月に

ブログを始めたときは

 

 

自分が

 

実名、顔出しで発信することも

メルマガを書くことも

講座を開催することも

個人セッションすることも

 

まったく想像できませんでした。

 

  

 

アドラー心理学

学び始めたのだって

 

本を読んで

面白そうだから

ちょっとやってみよう!と

 

軽いノリで

講座を受けに行ったのがきっかけ。

 

  

 

ホント人生って

何があるかわかりませんね(笑)

 

 

 

勇気づけ講座や

ライフスタイル診断で

お会いする方の中には

 

やりたいことがない

やりたいことを見つけたい

 

とおっしゃる方が多いです。

 

  

 

ぼくのおすすめは

 

なんか気になる…

と思ったことを

まずはやってみること。

 

 

 

何でもいいからブログ書いてみる

気になる本を読んでみる

学びたい講座に参加してみる

会いたい人に会ってみる

 

 

 

ここで超重要なのが

損得を考えないことです。

 

損得を考えると

行動できなくなります。

 

 

動く理由は

なんか気になる

 

これだけでいいです。

 

 

 

やりたいことを

見つける方法のひとつは

 

色んなことに

手を出してみること。

 

 

やっぱ違うなと思えば

やめればいいだけ。

 

 

 

気になるからやってみる!が、

やりたいことにつながります。