かつにっき

自分を勇気づけ、自分を好きになれば、人生は変わる!アドラー心理学 勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

「やらなきゃ!」と思っていることを片づける

こんにちは。

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

昨日は久しぶりに

事務処理に専念していました。

 

ぼくはひとりで働いているので

面倒なことはつい

後回しにしちゃうんですよね(笑)

 

  

この1週間ぐらいは

「やらなきゃ!」という思いが

常に頭の片隅にあって

もやもやしていました。

 

 

まだ少し残っていますが

大半は片づいたし

やるべきことが明確になって

すごくスッキリしました^^

 

 

毎日、少しでもやれば

そんなに大変なことじゃ

ないんですけどね~。

 

 

 

あなたにも

ぼくと同じように

 

ずっと「やらなきゃ!」と

思いながらも

手を出せずにいるもの

ありませんか?

 

 

 

これがあると

常に頭の片隅に

「やらなきゃ」があるので

スッキリしません

 

もしあるなら

早めに取り掛かってみませんか?

 

スッキリしますよ~(笑)

 

 

 

まずは

ちょっとだけでも

手を出してみることです。

 

そして

キリのいいところじゃなくて

中途半端なところで

一度終わりにする。

 

 

 

すると

続きを早くやりたくなって

無理なく続きを

始めることができます。

 

 

ぜひお試しください^^