かつにっき

Webライター&勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

やりたいことを探している場合じゃない!

スポンサーリンク

こんにちは。

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

 

先週の記事で

ぼくのやりたいことリストを

公開しました。

〔2017年6月〕ぼくのやりたいことリストを公開します! - 6割できればOK

  

 

ちょっと恥ずかしい気もしますが

読んだ方がどう感じるかは

ぼくの課題ではないですね(笑)

 

少しでも

参考になればうれしいです^^

  

 

やりたいことがあったら

言葉にすることが大事だと

お伝えしたんですが…。

 

 

一方で

やりたいことを

探している場合じゃない人も

いるかもしれません。

 

 

 

どんな人か?

 

 

 

 

 

それは 

 

毎日が

やりたくないことで

いっぱいになっている人です。

 

 

 

やりたいことがわからない

やりたいことが見つからない

やりたいことがない

 

 

 

もし

あなたがこんな状態なら

 

やりたいことを探すより

やりたくないことを

やめるほうが先です。

 

  

 

先週の記事でも

言葉に出すことが大切だと

お伝えしましたが、

 

 

これは

やりたくないことを

やめるときも同じ。

 

 

 

やっぱり

紙とペンを用意して

やりたくないことリストを

作りましょう!

 

 

 

実は

ぼくが先につくったのは

やりたくないことリスト

でした。

 

  • 満員電車通勤(片道2時間…)
  • 残業、休日出勤
  • 毎朝決まった時間に出社すること

 

当時はこれが

死ぬほどイヤでイヤで

仕方がなくて

 

これがやめられたら

どんなに楽になれるだろう…。

 

 

そんなことを考えながら

思いつくままに

やりたくないことを

書きまくりましたっ!!!!!

 

 

 

…すみません。

ちょっと力入りましたね(苦笑)

 

 

 

やりたくないことリストも

実現できるかどうかは考えず

 

一切の制限をつけずに

書き出すのがコツです。

 

 

 

ワクワクしながら

ぜひゲーム感覚で

取り組んでみてください。

 

 

そして、これも

毎日眺めたり

声に出して読んだり

周囲の人に伝えたほうが

 

不思議なことに

実現しやすくなります。

 

 

ぜひお試しください^^