かつにっき

Webライター&勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

〔2017年6月〕ぼくのやりたいことリストを公開します!

スポンサーリンク

こんにちは。

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

 

昨日の記事で

やりたいことリストを作ろう! 

とお伝えしました。 

やりたいことを実現するためにまずやること - 6割できればOK

  

やりたいことがあったら

言葉にすることが大切。

周りの人にも言おうと。  

 

 

で、

 

更新したあとに

思いました。 

 

 

最近、

やりたいことリスト

作ってないなーと。 

 

 

そこで、今回は

 

ぼくのやりたいことリストを

公開してみたいと思います。

 

  

なんか恥ずかしいですね(笑)

 

きっと、気にしてるのは

ぼくだけなんでしょうけど^^

 

 

では、いきます!

 

 

<大西勝士のやりたいことリスト>

  • カウンセラーを本業にしたい
  • 予約の取れない大人気カウンセラーになりたい
  • アドラー心理学への理解をもっと深めたい
  • 場所に縛られない働き方にシフトしたい
  • 実家(三重)にもっと帰省できるようになりたい
  • 遊ぶお金に困らないようになりたい
  • サブブログ(グルテンフリー)のPVを上げたい
  • 家族と同じ生活リズムにしたい
  • ひとりの時間を大事にしたい
  • 行ったことがない場所に出かけたい
  • その日のスケジュールを自分で決めたい
  • もっと読書したい
  • キャリアコンサルタント資格を取得したい
  • 食べたことがないおいしいものを食べたい
  • 健康でいたい
  • もっとゆるゆるに、適当に生きていきたい

 

 

う~ん

 

今思いつくのは

こんなところですかね。

 

 

今のぼくからすると

かなり夢みたいなことまで

書いてみました(笑)

 

 

でも、いいんです。

言うのはタダだから。

  

 

口に出すと

バカにされることもあるだろうけど

そんな人とは

付き合わなければいい。

 

 

自分の気持ちに正直になる。

やりたい!を大事にする。

 

 

実現するかどうかは二の次。

まずは書き出してみることです。

 

 

 

実現したら

どんなに楽しいだろう♪

 

ワクワクしながら

ゲーム感覚でやってみると

いいかもしれませんね。

 

 

 

ぼくみたいに

夢みたいなことでもいいから

 

やりたいことリスト

ぜひ書いてみてください^^

 

 

それが

やりたいことを実現する

第一歩になりますよ。