かつにっき

自分を勇気づけ、自分を好きになれば、人生は変わる!アドラー心理学 勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

〔2017年5月〕「ココロについて語るお茶会@千葉」を開催しました!

こんにちは。

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

 

「ココロについて語るお茶会@千葉」

 を開催しました!

 

心の悩みやアドラー心理学など

心のことについて

気軽に話せる場を提供したい。

 

そう思い立って

お茶会をやってみることにしました。

  

 

 

参加してくださったAさんは

ぼくと経歴が似ているところに

親近感がわいて

 

ブログを読むようになったと

教えてくれました。

 

 

話した内容は

仕事や子育て

アドラー心理学から

 

ぼくが書いた本のことや

ELM勇気づけ講座

ブログやメルマガのことなど

 

色んなことを話しましたね。

 

和やかな雰囲気で

とても楽しい時間でした^^

 

 

 解散後、Aさんがお茶会の感想を

メールで送ってくださいました。

 

とても有意義な時間が過ごせて楽しかったです。

気づくこともあり、是非生活に生かそうと思います。

参加してよかったです。

ありがとうございました。

 

 

いや~、本当にうれしい! 

勇気を出して、

開催してよかった~。

 

このブログを

読んでくれている人がいることを

実感できて

すごく勇気づけられました。

 

 

Aさん、ありがとうございました!

 

 

 

まだ日程を決めていませんが

お茶会はまた近いうちに

開催したいと思います!

 

ぜひ気軽に参加してくださいね~。