6割できればOK

自分を責めたくなったら読んでほしい勇気の出るブログ

6割できればOK

こんにちは。

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

何事も

完璧を求めると

疲れちゃいますよね。

 
あとは

「100か0か」

「〇か×か」

のように、

 

極端な考え方をする人も

疲れやすいし、

ときに自分を責めがちです。

 

 

これ、まさに

ぼくがそうなんです(笑)

 

 

自分を責める人は

完璧主義で

極端な考え方をする

傾向にあります。


「これぐらいでいいか」と

ゆるく考えられない。

 

 

…思い当たるところ

ありませんか?

 


だから

うまくいっているときはいいけど、

 

うまくいかなくなると

完璧主義が顔を出して

もっとがんばらなきゃ!

と自分で自分を追い詰める。

  


何かに追われて

つらいなーと思ったら

 

今日のタイトル

「6割できればOK」

これを思い出してください。

 

8割じゃなくて、

6割なのがポイント!


6割でいい!

60点でOK!

 

できれば

声に出して言ってみてください。

 

何度も言ってると

妙にテンションが上がってきて

何だか笑えます。

 

ふっと

肩の力が抜けてきます。

 


「6割できればOK」


これは

自分を勇気づける言葉。


ぜひ、覚えておいてくださいね^^