かつにっき

自由を愛するWebライター 大西勝士のブログ

無理に自分を好きになる必要はない

スポンサーリンク

こんにちは。

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

さて、今日は

無理に自分を好きになる必要はない

について、お伝えします。

  

 

おいおい!

言ってること違うだろ!

自分好きになったら

人生変わるんじゃねーのかよ!

 

…って感じですかね(笑)

 

 

確かに

このブログのタイトルには

「自分を勇気づけ、

自分を好きになれば人生は変わる!」

と書かれています。

 

そうなんですが、

 

 

この

「自分を好きになる」

正確には


自分を受け入れよう!

という意味なんです。

 


つまり、

「自己受容」ですね。

 

 

だから、

自分を好きになれない人は

無理する必要ないです。

 


部分的に

好きになれないところがあれば

無理に好きにならなくていい。

 

 

大事なのは、

そんな自分を

否定するんじゃなくて

 

そんな自分にも

OKを出すこと。

 

今の自分でいいと

自分を許すこと、

受け入れることです。

 

 

思い切って

自分の理想を、

目標を

下げてみてください。

 

「今の自分でOK」

「今の自分でいい」

 

何度も自分に

声を掛けてみてください。

 

 

今の自分を受け入れる

 

ぜひ

チャレンジしてみてくださいね。