かつにっき

Webライター&勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

〔グルテンフリー〕千葉県香取市のこめ工房稲穂「田舎のケーキ 星の丘養蜂場 はちみつ」を食べてみた!

スポンサーリンク

こんにちは。

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

週末に家族で「道の駅水郷さわら」に遊びに行ってきました。 

利根川沿いの、のどかな場所にあるんですが、大勢のお客さんで賑わってましたね。

そこでたまたま見つけたのがこれ。

 

 

こめ工房稲穂の「田舎のケーキ」です。

コシヒカリ玄米から作られていて、食品添加物、油脂類不使用!

ネットで見たことがあって気になってたんですよねー!

 

購入して食べてみたので、紹介します!

 

komekoubo-inaho.jimdo.com

 

田舎のケーキ 星の丘養蜂場 はちみつ

▲今回購入したのが「田舎のケーキ 星の丘養蜂場 はちみつ」

650円(税込)でした。

 

▲小麦粉は使わず、コシヒカリ玄米100%!

地元産(千葉県、香取市)の食材や、添加物・油脂不使用など、安心安全へのこだわりがすばらしいですね。

すごく期待が膨らんできた!

 

▲開封すると、やさしい、甘い香りが広がります。

 

▲生地ふわふわ^^

 

▲うん!これはおいしい!

パッケージに印字されていた通り、まさにカステラ!

家族3人で食べましたが、軽くて、ふわふわで、ひとりで全部食べられそう(笑)

 

いやー、グルテンフリー始めてから、久しぶりにカステラが食べられて、ちょっと感動…。

これが油脂(バター、マーガリンなど)不使用ってビックリです。

 

まとめ

こめ工房稲穂の「田舎のケーキ」すごくおいしかったー!

今回紹介したはちみつ以外にもシフォン、純米吟醸・忠敬、イチジク、塩麹など、たくさん種類があるようです。 

今回は「道の駅水郷さわら」で 購入しましたが、電話・FAXでも注文できるみたいです。

気になる方はぜひ試してみてくださいね!

 

商品一覧 - 無添加・グルテンフリーの玄米ケーキ こめ工房・稲穂ホームページ

 

グルテンフリー生活を始めるきっかけをくれた本