かつにっき

Webライター&勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

〔2017年〕GWにおすすめ!佐倉市のDIC川村記念美術館でツツジを見てきたよ!

スポンサーリンク

こんにちは。

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

千葉県佐倉市にあるDIC川村記念美術館ツツジを見てきました。

GW期間の土・日・祝限定で一般公開されています。

ツツジだけじゃなく、緑いっぱいですごく癒されるんですよね。

GWのおでかけにおすすめの場所です。

 

では、紹介します。

 

【DIC総合研究所】ツツジ山の一般公開について (4/15以降の土・日・祝日限定) | DIC川村記念美術館

  

DIC川村記念美術館ツツジ

入口でチケット(入園料:大人200円)を買います。

中に入ると緑がいっぱい。

 

▲ここ歩いているだけで癒されます。

以前は無料開放していたんですが、その時はもっと混んでいましたね。

入園料200円かかるようになってから人が減りました。

その分、ゆっくり過ごせていい感じ。

 

▲さらに歩いていくと、ツツジ山があります。

4/29の写真ですが、まだ咲いていないところもありましたね。

GW期間中も楽しめると思いますよー。 

 

GW中は庭園内で移動販売あり

GW中だけ、庭園内で窯焼きピザやお弁当、珈琲などの移動販売があります。

どれもおいしそう~^^

▲一押しは「たに農園」さんの玄米タコライス

「ふたりでやっている小さな農園です。」とおっしゃっていました。

野菜たっぷりでおいしかったー!

今度野菜買ってみようかな。

千葉・佐倉 たに農園 TANI NOEN

 

▲「福笑屋」さんの珈琲もおいしかったなー。

青空の下でこんなおいしい珈琲飲めるなんて、贅沢な時間だ。

HOME - モバイルカフェ福笑屋〜自家焙煎

 

▲広場、すごく気持ちいい!

外でご飯食べるだけで、なんかテンション上がります。 

 

巨大なおたまじゃくしもいる!

さらに奥まで歩いていくと池があります。

その中には、巨大なおたまじゃくしが…。

 

▲わかるかな?

写真じゃわからないかもしれないけど、かなりデカいです(笑)

正直、ちょっと気持ち悪い…。

 

まあ、こんなのも貴重な体験ですね。

 

  

まとめ

GWのおでかけに、DIC川村記念美術館はすごくおすすめ!

そんなに混んでないし、自然いっぱいで、ゆっくり過ごすことができますよ。

ツツジも、移動販売も毎年GWだけなので、ぜひ出かけてみてください。

 

アクセス