
かつにっき

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー 大西 勝士のブログ。自分を勇気づけ、自分を好きになれば人生は変わる!

〔2017年4月〕Kindle月替わりセールから気になる本をピックアップ!

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー

大西 勝士(@katsushio1603)です。

  

もう4月ですよね。

毎月書いている「Kindle月替わりセール」の紹介記事、すっかり忘れてた…。

  

というわけで、今回は「2017年4月Kindle月替わりセール」から、考え方や習慣に関する本を紹介します。 

 

では、いきましょう! 

 

〔2017年4月〕Kindle月替わりセール対象本一覧はこちら

 

〔2017年4月〕Kindle月替わりセールから気になる本をピックアップ! 

科学的に元気になる方法集めました

科学的に元気になる方法集めました

 

▲1,447円(紙の本)→ 829円(Kindle版) 

「科学的に」っていうのがいいですね。 

 これおもしろそう!

  

▲1,404円(紙の本)→ 842円(Kindle版) 

千田さんの本は読みやすくて、元気になります。

休日の過ごし方でかなり心の状態は変わりますよね。

 

マンガでわかる「続ける」習慣

マンガでわかる「続ける」習慣

 

 ▲1,350円(紙の本)→ 810円(Kindle版)

マンガだと読書のハードルが少し下がって読みやすい気がします。

続けたい習慣がある方はぜひ!

 

よくわかるうつ病 診断と治療、周囲の接し方・支え方 (別冊NHKきょうの健康)

よくわかるうつ病 診断と治療、周囲の接し方・支え方 (別冊NHKきょうの健康)

 

▲1,404円(紙の本)→ 699円(Kindle版)

今や誰がなってもおかしくない「うつ病」。

家庭に1冊あるといいかもしれないですね。

 

苦境(ピンチ)を好機(チャンス)にかえる法則

苦境(ピンチ)を好機(チャンス)にかえる法則

 

▲1,620円(紙の本)→ 713円(Kindle版)

ピンチは捉え方次第でチャンスにもなります。 

これは気になるなあ。 

 

自分を100%好きになるシンプルな習慣

自分を100%好きになるシンプルな習慣

 

▲1,296円(紙の本)→ 540円Kindle版)

このブログでも「自分を好きになれば人生は変わる!」と言っているので、すごく気になりますね。 

 

「欲」をコントロールする方法

「欲」をコントロールする方法

 

▲1,382円(紙の本)→ 799円(Kindle版) 

欲望と向き合うことはすごく大切なことだと思います。

「もっと、もっと」の生き方には際限がないですからね。

 

つながらない生活 ― 「ネット世間」との距離のとり方

つながらない生活 ― 「ネット世間」との距離のとり方

 

▲1,836円(紙の本)→ 778円(Kindle版) 

ネット社会だからこそ、つながらない生活・時間を意識する必要ありますね。

心の平安を保つために必要なことだと思います。

 

〔2017年4月〕Kindle月替わりセール対象本一覧はこちら

 

まとめ

今回は「2017年4月Kindle月替わりセール」から考え方、習慣に関する本を紹介しました。

気になる本はありましたか?

もしあったらぜひチェックしてみてくださいね。 

 

よかったら参考にしてください。

それでは、また!

 

〔2017年4月〕Kindle月替わりセール対象本一覧はこちら