6割できればOK

自分を責めたくなったら読んでほしい勇気の出るブログ

息子の卒園式に出席してきました。

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

今回はプライベートなことを。

 

 

今日の午前中は息子の保育園の

卒園式に出席してきました。

ちょうど1才の誕生日から通い始めて

5年弱お世話になりました。 

 

うちの息子も、周りのお友達も

みんな本当に大きくなったなあ。 

 

 

この5年間は色々ありすぎて

とても語りつくせません。

 

ホッとした気持ち

さみしさ 

卒園できたうれしさ 

先生たちへの感謝

妻・息子への感謝 

小学校生活への期待と不安

 

今はいろんな感情が

心の中にあります。

 

 

先生にも恵まれました。

日頃から愛情をもって

接してくださっていたのが

今日は改めてわかりましたね。

 

卒園式では気丈に振舞っていた先生が

教室での最後のあいさつでは

涙で何度も言葉を詰まらせていました。

 

 

4月からはいよいよ小学生。

楽しいことも、うれしいことも

つらいことも、イヤなことも

いろいろあるだろうけど、

きっと乗り越えていける。

 

彼を信頼して

これからも彼の成長を

見守っていきたいです。

 

 

卒園おめでとう!