かつにっき

自分を勇気づけ、自分を好きになれば、人生は変わる!アドラー心理学 勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

「アドラー心理学 ELM勇気づけ講座 平日クラス」第3回を開催しました!

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

アドラー心理学 ELM勇気づけ講座 平日クラス」第3回を開催しました!

今回が最終回になります。

 

今回は第9章~第12章。

前回以上に自分と向き合う内容が多いところです。

 

 

 

一番最後のワークでは、詳しい内容は言えないのですが…。

「(感動して)泣きそうになった」と言って下さる方もいましたね。

ぼくも見ていて感動しました。

 

 

アンケートに書いていただいた、全体の感想を紹介します。

先生の物腰の柔らかい言い方で勇気づけの言葉をいただき、がんばってみようとやる気が出ました。これから、学んだことを身につけ、少しずつ、一歩ずつやっていこうと思います。

ワークが主体の内容だったので、体感しながら学べるのがよかったです。小さな事でも、一つ覚えて実践するだけでも全然相手の反応や自分の心の動きが違う!学べてよかったです。 

自分に自信がなく、子育てにも自信がなく悩んでいたところ、もともと興味のあった心理学を学ぶことができました。学んだことを役立てるように、資料を読み返したいと思います。

 

 

いやー、うれしい!

本当にやってよかった!

講座で得た気づきを、実生活に活かしてもらいたいと思います。

 

ぼくも受講生のみなさんからたくさんの勇気づけをいただきました。

ありがとうございます。

今後も定期的に開催できるようにがんばります。

 

 

4月開催は決まっておりますので、気になる方はぜひご連絡ください。 

それでは、また!