かつにっき

自分を勇気づけ、自分を好きになれば、人生は変わる!アドラー心理学 勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

人はいつからでも変わることができる。

こんにちは!

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

あなたを作ったのはあなた。

あなたを変えうるのもあなた。

 

これは、アドラー心理学

自己決定性を表す言葉。

ぼくの大好きな言葉です。

 

 

自分に自信がない。

自分が嫌い。

こんな自分はダメ。

 

苦しいかもしれないけど

こんな自分を作ったのはあなたです。

 

自分は大したことない

自分は責めるべき存在

自分は情けない

と自分で決めているんですよ。 

 

 

だから、変わろうと思えば

いつからでも変わることができます。

 

自分は素晴らしい存在だ

自分を大切にしよう

ありのままの自分を受け入れる

とまずは決めるんです。

 

自分は変わるんだ!

と心から決意する 。

 

そしたら、

目の前の景色が変わり始めます。

そして、自分に必要なものが

向こうから勝手にやってきます。

 

 

ぼくの場合は、

今まで読んできた本であり

出席したセミナーであり

人との出会いであり

ブログであり

アドラー心理学でした。

 

もうこれ以上ない

絶妙なタイミングでやってくる。

振り返ると本当に不思議です。

 

 

こんな自分はもうイヤだ!

自分を変えるんだ!

心から決意してみてください。

きっと現実が変わり始めますよ。

 

 

よかったら参考にしてください。

それでは、また!