
かつにっき

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー 大西 勝士のブログ。自分を勇気づけ、自分を好きになれば人生は変わる!

「アドラー心理学 ELM勇気づけ講座 平日クラス」第2回を開催しました!

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

アドラー心理学 ELM勇気づけ講座 平日クラス」第2回を開催しました!

 

今回は第5章~第8章。

二回目だったので、初回の変な緊張感はありませんでした。

受講生同士が少しずつ打ち解けてきましたね。

 

▲実習(ワーク)に取り組んでいる様子 

 

今回は、こんな感想をいただきました。

  • ライフ・スタイル診断がすごく当てはまっていてびっくりした。
  • セルフ・トークの大切さを実感した。
  • これからは目的を意識してみようと思った。
  • 自分で決められると思うと未来が明るく感じる。
  • 劣等感との付き合い方が勉強になった!

 

ぼくも一緒にワークに参加しましたが、何度やっても気づきがありますね。

楽しいというお言葉もいただけてうれしかったです。

やっぱりみんなで学ぶって楽しいですね! 

 

今月の平日クラスはもう締め切りましたが、土曜クラスはまだ受講可能!

興味があれば、ぜひご連絡ください。

 

それでは、また!