かつにっき

Webライター&勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

「アドラー心理学 ELM勇気づけ講座 平日クラス」第1回を開催しました!

スポンサーリンク

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

アドラー心理学 ELM勇気づけ講座 平日クラス」第1回を開催しました!

参加者は3名。

中には1時間近くかけてきてくださった方もいました。

うれしいですね~!

 

今回は第1章~第4章。

とてもいい雰囲気で、講座が進むごとにどんどん盛り上がっていきました。

みなさん、積極的に自分の意見を伝えてくれていましたね。

 

▲実習(ワーク)に取り組んでいる様子 

 

受講生のみなさんからは、こんな感想をいただきました。

  • 同じ出来事でもいろいろな見方があることに気づくことができた。
  • (子どもの)話を聴いていないと気づくことができた。
  • ものの言い方を気を付けようと思った。
  • 怒り(感情)はコントロールできることがわかった。

 

 「難しいけど、気づいたことを実際に試してみる!」とみなさん前向きでした。

来週お会いした時にどんな報告が聞けるか楽しみです。

 

 

初開催でぼくも不安がありましたが、実際やってみると本当に楽しい! 

受講生のみなさんの表情がどんどん変わっていくのがよくわかりました。

改めて「アドラー心理学ELM勇気づけ講座」は素晴らしい内容だと思いましたね。 

 

今月の平日クラスはもう締め切りましたが、土曜クラスはまだ受講可能!

興味があれば、ぜひご連絡ください。

 

 

それでは、また!