かつにっき

自分を勇気づけ、自分を好きになれば、人生は変わる!アドラー心理学 勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

簡単にうまくいかないから、おもしろい。

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

ぼくは今、新しいことに挑戦しています。

  

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー」と名乗り、カウンセリング活動を開始。

アドラー心理学の講座を主催。

しかし、なかなか思うようにはいきません。 

 

カウンセリング依頼がない…。

講座への参加申し込みがない…。

 

でも、簡単にうまくいっちゃったら、おもしろくないよね。

 

 

どうしたらうまくいくんだろう?

これを試してみよう。

次はこれをやってみよう。 

〜さんに相談してみよう。

 

あーでもない、こーでもないと、もがいているときが一番おもしろい。

ゲームだって、簡単にクリアできないからおもしろいんです。

 

お金もある。

時間もある。

愛も、名誉もある。

何をやってもうまくいく。

困ることは何もない。

 

こんな人生楽しいですか?

 

 

簡単にうまくいかないから、おもしろい。

ぼくは、逆境を楽しめる人でありたいと思っています。

 

 

よかったら参考にしてください。

それでは、また!