かつにっき

Webライター&勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

〔2017年3月〕Kindle月替わりセールから気になる本をピックアップ!

スポンサーリンク

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

今日から3月ですね。 

そろそろ暖かくなってほしいな〜。

 

今回は2017年3月Kindle月替わりセールから、個人的に気になる本をピックアップしてみます。

考え方や習慣に関する本を中心に選んでみました。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

  

では、いきましょう! 

 

Amazon.co.jp: Kindle月替わりセール: Kindleストア

 

〔2017年3月〕Kindle月替わりセールから気になる本をピックアップ!  

人生を変える習慣のつくり方

人生を変える習慣のつくり方

 

▲1,706円(紙の本)→1,017円(Kindle版) 

よい習慣は人生を大きく変えてくれます。

しかし、その習慣をつくるのがなかなか難しい。

どんな習慣を、どうやってつくっていくのか。

すごく興味あります。

 

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

 

▲1,404円(紙の本)→674円(Kindle版)

説明には「男と女は異星人 と言っていいほど違う」と書かれています。

男女の違いを理解することで、うまくコミュニケーションできるといいですよね。

 

ちなみに、友人の安西光さん(Hikaru_3DCG)が「男性脳女性脳の違いを知るスクール」を開催しています。

興味のある方はぜひ!

男性脳女性脳の違いを知るスクール - きらきらひかる

 

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

 

▲1,080円(紙の本)→518円(Kindle版) 

これは読んだことがあります。めちゃくちゃおすすめ! 

何度も繰り返し読みたい本です。

読めば読むほど、よい方向に考え方が変わっていきます。

【書評】うまくいっている人の考え方 完全版 - かつにっき

 

▲1,620円(紙の本)→778円(Kindle版)

アンガーマネジメントはよく聞きますが、まだ読んだことないんですよね。

アドラー心理学でも感情をコントロールするのは重要なテーマのひとつ。

これもすごく気になりますね。

 

内向型人間のための人生戦略大全

内向型人間のための人生戦略大全

 

▲2,160円(紙の本)→1,037円(Kindle版)

ぼくは自分が内向型人間であることを自覚しています。 

無理に外向型になる必要はなく、内向型の特徴の活かし方を深く考えていきたいと思っています。 

これも読んでみたいなあ。 

 

心が折れそうなときキミを救う言葉 (ソフトバンク文庫)

心が折れそうなときキミを救う言葉 (ソフトバンク文庫)

 

▲719円(紙の本)→324円(Kindle版) 

ひすいこうたろうさんの本が個人的に好きなんですよね。

彼の言葉・文章には人を勇気づける力があります。

自分を勇気づけるために読んでみたい1冊ですね。

 

Amazon.co.jp: Kindle月替わりセール: Kindleストア

 

まとめ 

2017年3月Kindle月替わりセールから、個人的に気になる本をピックアップしてみました。

おもしろそうな本が安く読めるので、Kindle読書が気に入っています。

 

素晴らしい本と出会うと、考え方が大きく変わります。

ぼくも読書をするようになってから考え方が変わり、人生が動き出しました。

気になる本があったら、ぜひ読んでみてください。

その一冊が考え方や人生を大きく変えるきっかけになるかもしれません。

 

よかったら参考にしてください。

それでは、また!

 

Amazon.co.jp: Kindle月替わりセール: Kindleストア