6割できればOK

自分を責めたくなったら読んでほしい勇気の出るブログ

勝ちたいんですか?幸せになりたいんですか?

こんにちは!

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

先日、facebookのニュースフィードで、この言葉が目に止まりました。

  

 

「勝ちたいんですか? 幸せになりたいんですか?」

 

  

ぼくは、いつも周りと自分を比べて「勝たなきゃいけない、負けてはいけない」と思っていました。

このときは毎日苦しかったですね。

 

勝てばOK。負けたら自分を責める。

この繰り返し。

こんな状態で幸せを感じられるわけがない。

 

もう戦うのはやめよう。

やりたくないことは極力やめよう。

周りからどう見られてもいいから、やりたいことをやろう。

考え方を変えてから、心穏やかに生きられるようになってきました。

  

 

 

幸せに生きるために、戦わない生き方を目指してみませんか? 

 

 

よかったら参考にしてください。

それでは、また!