
かつにっき

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー 大西 勝士のブログ。自分を勇気づけ、自分を好きになれば人生は変わる!

やる気が出ないときは、何とかしようとしない。

こんにちは!

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

どうしてもやる気が出ないとき、ありますよね。

こんなときは、何とかしようとしないのが一番です。

 

こんなんじゃダメだ。

がんばらなきゃいけない。

何でやる気出ないんだろう…。

 

と考えるのは逆効果。

ますます悪化するだけです。

出ないものはしょうがない(笑)

 

心は日々変化します。

上がる日もあれば、下がる日もあります。

ずっと上がりっぱなしで、ずっとやる気に満ち溢れている。

理想かもしれないけど、こんなの普通の人はないですよ。 

 

やる気が出ない日はゆっくり過ごしましょう。

急ぎのもの以外はやらなくていい。

周りの人に助けを求めてもいい。 

 

下がったら上がるだけ。

そのうち、やる気出てきますよ。たぶん(笑)

のんびり、気長に待ちましょう。

 

 

よかったら参考にしてください。

それでは、また!