読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつにっき

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー 大西 勝士のブログ。自分を勇気づけ、自分を好きになれば人生は変わる!

『道の駅奥伊勢おおだい』で、鹿肉を使った『おいしかばーがー』を食べてきたよ!

こんにちは!

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

三重県大台町にある『道の駅奥伊勢おおだい』に行ってきました!

 

実家に帰省したときに『滝原宮』に行き、その帰りに寄りました。

目当ては鹿肉を使ったハンバーガー『おいしかばーがー』。

他にも伊勢うどんや地元の野菜など、魅力的なものがたくさんありましたよ。

 

では、紹介します! 

 

道の駅奥伊勢おおだいの名物『おいしかばーがー』

▲道の駅奥伊勢おおだいの外観。

駐車場は広く、車はほぼ満車の状態。

結構人気なんですね。

 

『おいしかばーがー』は外にある『まごころ屋台』で販売されています。

 

▲一番人気なんですね!

寒かったからやめたけど、2位の大内山ソフトクリームもいいなあ。

 

▲注文すると「今から焼くので、5〜6分時間下さい」とのこと。

ちょっと待つけど、できたてを食べられるのはうれしい。

 

▲『おいしかばーがー(500円)』です。

パンが緑色なのは、地元の大台茶を練りこんであるから。

この時点ですでにお茶のいい香りがします。

 

▲鹿肉は全然臭みないですね。

赤みが多くて脂っぽくなく、個人的には好みの味。

チーズとの相性がいい!

そして、お茶とマヨネーズに入っているわさびの茎がいい香り。

おいしいです! 

 

食堂では伊勢うどんをいただきました。

▲建物の中には『まごころ食堂』があって、ランチはもちろん、モーニングも食べられるみたい。

 

▲この日は『伊勢うどん(420円)』をいただきました。

 

伊勢うどんは普通のうどんと違って、ふわふわ、もちもち。

甘辛いタレに絡めて食べるのがクセになるよ。

  

ドライブのお供には『椎茸せんべい』がおすすめ!

▲地元の野菜や特産品がたくさん販売されています。

 

▲その中で妙に気になったのが『椎茸せんべい』。

ぼくは知りませんでしたが、母が「昔から売ってるよ。」と言っていたような…。

 

▲椎茸のおかげなのか、食べると止まらなくなる(笑)

棒状になっているので車内でも食べやすく、ドライブのお供におすすめ! 

一つ買って、家に着く頃にはなくなってました。 

 

まとめ

『道の駅奥伊勢おおだい』のおいしかばーがー、おいしかったー!(ん?笑)

食事は地元のお母さんたちが作っているようでほっこりするし、野菜や特産品を見て、買い物するのも楽しいです。

瀧原宮』にお参りして、その帰りに立ち寄るのがおすすめかな。

よかったら参考にしてください。 

 

それでは、また!

 

施設情報・アクセス

道の駅 奥伊勢おおだい