6割できればOK

自分を責めたくなったら読んでほしい勇気の出るブログ

牡蠣好きなら一度は食べたい!三重県紀北町の喜久寿司で『渡利牡蠣のひつまぶし』を食べてきた!

こんにちは!

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

三重県紀北町にある喜久寿司で『渡利牡蠣のひつまぶし』を食べてきました。

紀北町ご当地グルメ「きほくラブめし」初代グランプリの一品!

ひつまぶしといえば普通はうなぎですが…これは気になる。

牡蠣好きなら一度は食べておきたい! 

 

では、紹介します!

 

渡利牡蠣のひつまぶし

▲お店の外観。歴史を感じますねー!

ぼくが小さい頃からやっています。

 

▲芸能人も来店しているみたい。

写真がたくさんありましたね。

 

▲店内は落ち着いた雰囲気。

 

▲メニューです。

 

▲うなぎのひつまぶしもあるんですね!

これも食べてみたいなあ。 

 

▲こちらが『渡利牡蠣のひつまぶし』。

写真ではわからないかもしれませんが、結構ボリュームありますね。

 

▲牡蠣がいっぱい入ってる!しかも大きい!

まずはそのままいただきます。

甘辛い味付けがごはんとよく合いますね!

 

▲二杯目は薬味を乗せて。

海苔、わさびと一緒に食べるとさっぱりして、これがまたうまい!

ぼくはそのまま食べるより、こっちのほうが好きです。

 

▲最後はだしをかけて。これもいいなあ!

薬味を乗せただけのとは、また味が違いますね。

〆に最高! 

 

まとめ

喜久寿司の『渡利牡蠣のひつまぶし』は、一度に三種類の味が楽しめてすごくよかったです。

生牡蠣や焼き牡蠣もいいけど、たまにはひつまぶしもいいですね!

牡蠣好きなら一度は食べてみたい一品!

ぜひ一度訪れてみてください。 

 

それでは、また!

 

アクセス