かつにっき

自分を勇気づけ、自分を好きになれば、人生は変わる!アドラー心理学 勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

〔2016年〕個人的に買ってよかったもの・使ってよかったものを振り返ってみる。

こんにちは!

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

今回は、ぼくが2016年に買ってよかったもの、使ってよかったものを振り返ってみたいと思います。 

振り返ると色々買ってますね。

すべて今も気に入って使っているものばかりです。

  

では、いきましょう!

 

〔2016年〕買ってよかったもの・使ってよかったもの

Chromebook Flip C100PA 

 

3万円台でこんなに素晴らしいPCが手に入るなんて驚きです。

起動は早いし、軽いし、バッテリーもつし、タブレットにもなるし…。

最近はほとんどこれでブログ更新しています。

ブログ、SNS、ネットサーフィンぐらいなら、これ1台で十分です。

 

AtermMR05LN(モバイルルーター

 

ぼくはイオンで本体購入+ IIJmioのSIM(税抜1,520円/月:6G)で契約しました。

イオン専用で+1G/月になるキャンペーンをやってたんですよね。

2年縛りとかないし、やっぱり格安SIMがいい!

通信も比較的安定しているし、安いし、気にいってます。

  

Fireタブレット

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 ぼくはAmazonプライム会員なので、確か3,980円で購入できました。

このタブレットは安いけど、プライム会員ならかなり使えます。

ダウンロードしておけば、オフライン環境でもプライムビデオやプライムミュージックが楽しめる。

最近は国旗クイズや簡単な算数のアプリで子どもと一緒に遊ぶこともありますね。

Kindleとしても使えるので、1台あればかなり重宝すると思いますよ。

これで子連れの長距離ドライブも快適に!Amazonプライムビデオを車の中で楽しむ方法 - かつにっき

 

楽天カード

 事業用のクレジットカードを楽天カードに変更しました。

やっぱりポイントの貯まり方がすごいですね。

なんで今まで使わなかったんだろう。

なんとなく楽天によいイメージがなかったんですが、変更してよかったです。 

 

吉田カバンのリュック

 

シンプルなデザインで気に入っています。

リュックは両手が空くし、両肩にもバランスよく負荷がかかるのでいいですね。

外出時はほとんどこれを使ってます。

 

焼き肉プレート

 

この焼き肉プレート、本当に買ってよかった!

ホットプレートの焼き肉とは比べ物にならないぐらいおいしくなります。

おかげで、我が家では家で焼き肉することが増えましたね。

 

無添加シャンプー

 

今までは家族がそれぞれ違うものを使っていました。

これにしてからはみんなで一緒に使うようになって、買うのも楽だし、場所もとらなくなりました。

人工的な香りもないし、トリートメントしなくてもゴワゴワしないのですごく気に入ってます。

幼児も一緒に使える!子育て世代には「カウブランド 無添加シャンプー」が超おすすめ! - かつにっき

 

リネット(宅配クリーニング)

 

店にクリーニングを持っていくこと、取りに行くこと、クレジットカードが使えないことをずっと不便だなあと思ってました。

リネットはそのすべてを解決してくれてました。

本当にすばらしいサービスです。

もうお店に行く必要なし!宅配クリーニングの「リネット」を試してみたら素晴らしすぎた。 - かつにっき

 

Amazonプライム

 

これはもう説明するまでもないかもしれません。

年3,900円でお急ぎ便無料、プライムビデオ、プライムミュージック、月1冊無料のKindleオーナーライブラリーなど、特典がすごすぎ。

Amazonプライムなしの生活はもう考えられない。

 

はてなブログ

hatenablog.com

 

アメブロライブドアワードプレスを使いましたが、ぼくにははてなブログが一番使いやすくて気に入ってます。

読まれやすい仕組みもありますし、はてなブログなら詳しい知識がなくても簡単にブログが始められる。

このブログもはてなブログで書いています。

使い始めて半年になりますが、 引っ越してきて本当によかったですね。

ライブドアブログからはてなブログに移って1か月経ったので感想を書いてみる。 - かつにっき

 

まとめ

今年は「買ったけどイマイチだった」と思ったことはあまりなかった気がします。

自分に必要なものが明確になってきているからかもしれません。

来年はどんな素晴らしいものに出会えるんだろう?

そう思うとワクワクします!

気になるものがあればぜひチェックしてみてくださいね。 

 

それでは、また!