かつにっき

Webライター&勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

成田でうなぎを食べるなら「川豊西口館」がおすすめだよ!

スポンサーリンク

こんにちは!

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

成田と言えばうなぎ!

特に成田山参道沿いにある川豊本店、駿河屋などは有名でいつもすごい行列です。

食べたいけど何時間も待つのは嫌だし、夕方には閉めてしまうお店も多い…。

そこでおすすめなのが「川豊西口館」。

昼も夜も営業しており、味はいいし、何時間も待つ必要もありません。

 

今回は昼のうな丼を食べてきたので紹介します! 

 

川豊西口館のうな丼ランチ

▲店舗外観。  

JR成田駅西口(成田山参道の反対側)から徒歩5分ぐらいです。

平日の13時ぐらいで駐車場には車が多く停まっていましたね。

お客さんが多くいましたが、すぐに案内してもらえました。 

 

▲メニュー

昼のみ、うな丼があります(写真上)。

昼、夜共通ですが、うなぎを注文すると300円追加でう巻きも頼めます。

これおいしいので、追加したほうがいいですよ!

 

▲昼限定のうな丼(1,350円)とサービスセットのう巻き(300円) 

 

▲うな丼は蓋をあけると、大きなうなぎが一切れ。

香ばしく、タレの甘い香りが一気に広がって、食欲は最高潮に。

身はふっくら、ふわふわ。皮は香ばしい。

ご飯の硬さは絶妙だし、このタレが甘すぎなくていいんですよねえ。

最高…。

 

▲う巻きもおいしい!

うなぎは大きくないけど、卵とのバランスを考えるとちょうどいい量かな。

出汁の味が上品で、焼き具合もすばらしいですね。

 

こんなにおいしいうなぎがリーズナブルに楽しめるってすごい!

接客もよかったですよ。

 

まとめ

成田でうなぎ食べたいけど、行列はちょっと…という方は川豊西口館がおすすめ!

リーズナブルに楽しみたいならお昼のうな丼、しっかり食べたいなら上うな重がいいですよ。

「参道にある本店より西口館のほうが好き」という声も聞きます。

年末は休みで、年始(1月)は休みなしで営業するそうです。

成田山参拝の後は、川豊西口館でうなぎを楽しんでみてはどうでしょうか。 

ぜひ一度訪れてみてください。

 

それでは、また!

 

店舗情報など

川豊西口館(食べログ)

成田の老舗うなぎ専門店「川豊」