6割できればOK

自分を責めたくなったら読んでほしい勇気の出るブログ

〔2016年10月家族旅行記③〕長野県安曇野市の大王わさび農場で名物「本わさびソフトクリーム」を食べてきた!

こんにちは!

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

昨日に引き続き、長野県への家族旅行記です。

安曇野市にある大王わさび農場に行ってきました。 

 

一面に広がるわさび畑の美しいこと!

畑の水の透明度がすごかったです。

名物の「本わさびソフトクリーム」も食べてきましたよ。 

 

では、紹介します!

 

大王わさび農場(長野県安曇野市

▲やってきました!大王わさび農場!

駐車場、入場料はともに無料。

ここが入口です。

 

▲入っていくとすぐにお土産屋さんがありました。

入口のわさびの存在感がすごい(笑)

 

▲さらに中に入っていくと生わさびが販売されていました。

普段はなかなか見られない光景ですよね。

この日は旅の中日だったので買いませんでしたが、一本ぐらい買って帰りたかった…。

 

▲さらに入っていくと、一面にわさび畑が広がっています。

 

▲緑に囲まれていて、空気がおいしい!

歩いているだけで癒されます。

 

▲わさび畑の水がめちゃくちゃきれい!

触ってみるとすごくつめたかったです。

この透明度すごすぎ。写真で伝わるかなあ?

 

▲農場の中にはわさび漬を造る体験施設もあります。

 

▲ここには収穫したわさびがたくさんありました。

 

▲農場内では食事もできるので、お昼時に行ってもよさそうです。

そばや本わさび丼などが食べられるみたいですね。

本わさび丼食べてみたかったなあ。

  

本わさびソフトクリームを食べてみた!

▲入る前から気になっていたのが「本わさびソフトクリーム」

辛くないって書いてあるけどほんとかなあ?

 

▲売店は農場に入ってすぐのところにあります。

人気のようで、買ってる人多かったですね。

行列ができてる時間もありました。

 

▲こちらが本わさびソフトクリーム(360円)

食べてみると確かに全然辛くないし、ミルク感たっぷりでおいしい!

後味が気持ち爽やかな感じがするぐらいですね。

子どもでも辛いのが苦手な方も、きっと大丈夫です。 

 

▲甘いのはちょっと…という方には「わさびおやき(260円)」がおすすめ!

わさびの香りがして、これもおいしかった!

 

自販機には湧水を使用!

▲大王わさび農場のカップ自販機は、農場の湧水を使用しているんです。

コーヒーを飲んでみましたが、いつもよりおいしい気がしました(笑)

ぜひお試しください!

 

まとめ

大王わさび農場は予想していたよりも楽しめました!

わさび畑はとにかくきれいで見ているだけで癒されます。

本わさびソフトクリームなど、食べ物が楽しめるのもいいですね。

わさびを味わいたい方はお昼に行って「本わさび丼」を食べるといいでしょう。

安曇野市を訪れた際はぜひ行ってみてくださいね! 

 

それでは、また!

 

アクセス

 

関連記事