かつにっき

自由を愛するWebライター 大西勝士のブログ

〔無印良品〕『ごはんにかけるユッケジャン』を食べてみた!

スポンサーリンク

こんにちは!

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

先日、こんな記事を書きました。 


今回は、同じく無印良品のごはんにかけるシリーズの「ユッケジャン」です。

これもなかなかよかったなー。

 

早速紹介します! 

  

無印良品〕ごはんにかける ユッケジャン

▲ごはんにかける ユッケジャン(税込280円)

賞味期限は製造日から365日だそうです。

 

▲胡麻味噌坦々スープと同じく、化学調味料・合成保存料・香料不使用。

 

▲エネルギーは73kcal

胡麻味噌坦々スープ(200kcal)と比べると低カロリーですね。

 

▲温めて、ごはんにかけるだけ。めっちゃ簡単。

牛肉、ぜんまい、豆もやし、しいたけ、にんじん…、具だくさんだなあ。

 

▲スープは辛い!…けど、コクがあっておいしい!

ごはんによく合いますね。

具だくさんでボリュームもある。

これがごはんにかけるだけで食べられるのはありがたい。 

 

まとめ

胡麻味噌坦々スープもよかったけど、今回のユッケジャンもおいしかった! 

無印良品の「ごはんにかけるシリーズ」いいね。

温めてごはんにかけるだけで食べられるし。

 

よかったら参考にしてください。 

それでは、また!

 

〔関連記事〕