かつにっき

自由を愛するWebライター 大西勝士のブログ

愚痴や文句ばかり言う人が幸せになれない理由

スポンサーリンク

こんにちは!

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

昔はよく愚痴ってました…。

飲みながら会社や上司の文句言うのって楽しいじゃないですか(笑)

でも、愚痴ってるだけじゃ何も変わらない。

  

愚痴や文句ばかり言う人は原因思考です。

欠点や失敗の原因ばかりに目を向けて、「自分に何ができるか」「自分は何をしたいのか」考えることをしない。

未来を見ずに過去ばっかり見てる。

 

楽しく、幸せに生きていきたかったら、今すぐ愚痴や文句はやめましょう。 

 

愚痴や文句ばかり言う人が幸せになれない理由 

 

まとめ

ぼくも昔は文句ばかりで、行動しようとしない人間でした。

その時はうまくいかなかったし、楽しくなかったですね。

でも、「愚痴はやめる」と決めてから、少しずつうまくいくようになりました。

今は日々穏やかに、楽しく過ごすことができています。

 

このまま愚痴り続けますか?

それとも愚痴るのをやめて、未来志向で楽しく生きていきますか?

どちらを選ぶかはあなた次第です。

 

よかったら参考にしてください。 

それでは、また!