かつにっき

Webライター&勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

メンタルってそもそも強くないといけないのだろうか?

スポンサーリンク

こんにちは!

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

メンタルを強くしたい。精神的に強くなりたい。

ぼくは 自分に自信が持てなくて、ずっとこう思っていました。

だから、何かできるようになれば自信がつくんじゃないかと資格勉強したり…。

  

でも、資格とっても自信持てないんですよ。

いくらがんばっても何も変わらない。

できるようになっても、心の中にある自信のなさは消えてくれないんですよね。

 

で、最近思うんです。

メンタルって強くないといけないんだろうか?

別に弱いままでいいんじゃないかと。 

 

メンタルは強くないといけないの?

 

まとめ

メンタルが強い人は自分を信頼している人です。

何かができるからではなく、「何があっても大丈夫」という根拠のない自信。

メンタルが弱い、自信がない人に足りないものはこれ!

もうメンタル強くしようとするのやめましょう。

別にメンタル弱くてもいいじゃないですか。

この考え方で楽になれそうな人は試してみてください!

 

それでは、また!