かつにっき

Webライター&勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

白いカレーとおいしいスイーツが楽しめる千葉県成田市のキナリカフェに行ってきたよ。

スポンサーリンク

こんにちは!

大西 勝士(@katsushio1603)です。

 

千葉県成田市にあるキナリカフェに行ってきました。

畑の中にある一軒家で、新鮮な野菜を使った食事や自家製スイーツ、コーヒーなどが楽しめます。

ラテアートがかわいい。

オーナーがすごくやさしい方なのもいいんですよね。

 

では、紹介します! 

 

キナリカフェ(千葉県成田市

外観 

▲畑の中に一軒家が。

自然いっぱいですごく静かです。

癒されるなあ。

 

店内

▲落ち着いた雰囲気で、かわいい雑貨も売ってます。

これはのんびりできそうだ。

 

メニュー

▲結構充実してますね。

食事メニューもあるので、ランチにもおすすめ!

子どもメニューは載ってませんが、カレーを用意してくれました。

事前に電話して相談すれば、プレートなども作ってくれるようです。

 

食事

▲子ども用のカレー。野菜がいっぱい入ってます。

この日はいつもは食べないレタスも食べてたなあ。

 

▲きなりカレーは見た目はホワイトシチュー。でも味はしっかりカレーです。

乳製品をたっぷり使っているそうで、辛味は少ないけどスパイスの香りがいい。

野菜は新鮮で甘いし、肉がめちゃくちゃやわらかい!

何も言ってないのに、ぼくの分だけ少しご飯を多くしてくれました。 

オーナーさん、やさしい…。

 

ドリンク&スイーツ

カフェ・ラテはラテアートがかわいい。

 

▲ストレート珈琲はすごくいい香りがします。

味はまろやかで飲みやすい。

 

▲デコ・シフォン(1カット)

シフォンケーキをデコレーションしてくれるんですね。

見た目はキレイだし、生地がフワフワでおいしい!

 

▲本日のスイーツのパンナコッタとケーキ。

パンナコッタにかかっているのはいちじくのソース。

これもおいしかった! 

 

まとめ

▲抹茶ラテ(持ち帰り)

 

本当はスイーツと一緒に抹茶ラテを注文したんですが、間違えてカフェラテが運ばれてきました。

オーナーは作り直すと言ってくれたんですが、カフェラテも飲みたいと思っていたので、断ってそのままいただきました。

そしたら、抹茶ラテを持ち帰りにしてくれました。

心遣いがうれしかったなー。

 

キナリカフェはすごくやさしい雰囲気で、ほっこりするカフェでした。 

食事もドリンクもスイーツも、どれもおいしかった!

絶対にまた行こう。

気になる方はぜひ一度訪れてみてくださいね。 

 

それでは、また!

 

店舗情報、アクセス

■施設名:キナリカフェ

■住所:千葉県成田市一坪田395-1(B&G海洋センターを目的地にするのがおすすめ)

■電話:0476-36-8810

■定休日:日曜日(臨時休業あり)