読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつにっき

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー 大西 勝士のブログ。自分を勇気づけ、自分を好きになれば人生は変わる!

スターバックスで日本上陸20周年記念のコーヒー「ハシエンダ アルサシア」とアップルスコーン!

こんにちは!カツシ(@katsushio1603)です。

 

スタバで季節のおすすめのアップルスコーンを食べてきました。

この間食べたアップルパイもよかったけど、アップルスコーンも負けてない!

ドリップコーヒーとよく合うんですよね。

この日飲んだのは日本上陸20周年記念のコーヒー「ハシエンダ アルサシア」です。

 

早速紹介します! 

 

スタバでアップルスコーンとドリップコーヒー

▲アップルスコーン(260円)とドリップコーヒー

 

 

▲この日のドリップコーヒーは「ハシエンダ アルサシア」

店員さんが「舌噛みそう…」と言っていたのが印象的(笑)

日本上陸20周年を記念して、シアトル以外で世界で初めて飲めるコーヒーみたい。

  


 

▲アップルスコーンは温めるとリンゴとシナモンのいい香りが。

店員さんのおすすめでホイップクリームをトッピング。

 「甘さひかえめなので、はちみつをかけるといいですよ。」と教えてもらい、かけてみました。

 

▲これ、好きだなあ。ドリップコーヒーとよく合う!

ハシエンダ アルサシア」の爽やかな香りとアップルスコーンの相性がいいね。

アップルパイもよかったけど、こっちもいい!

はちみつは甘いのが大好きな人はかけたほうがいいけど、個人的にはなくても大丈夫かな。

 

 

まとめ

季節のおすすめアップルスコーン、 すごくおいしかった!

アップルパイと迷うなあ。

コーヒーとの相性で選ぶのもいいかもしれませんね。

気になる方はぜひ両方試してみてください。

 

それでは、また!

 

〔関連記事〕