かつにっき

Webライター&勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

自分の大切な人が元気に生きてくれている。これ以上の幸せはない。

スポンサーリンク

ひすいこうたろうさんの「明日死ぬかもよ?」を読んでから、自分の死、人生が有限であることを強く意識するようになった。 

自分にとっての幸せって何だろう?と最近よく考える。

 

ぼくは千葉県在住で、実家は三重県

離れているので帰れるのはせいぜい年2、3回。

自分の両親の元気な姿を見るとうれしいし、向こうも自分や妻・息子との再会をいつも喜んでくれている。 

お金や高価なモノを手に入れることもいいけど、自分の大切な人に会えること以上の幸せはないのかなと思う。

 

大切な人と過ごす時間を大事にしていきたい。

 

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?

 

  

自分の大切な人が元気に生きてくれている。これ以上の幸せはない。

 

まとめ

自分の死、人生が有限であることを意識すると目の前の景色は一変する。

大切な人との時間を大事にしよう。

今回が最後になるかもしれない。

きちんと向き合っておかないと後悔することになる。

一緒にいる時間を楽しもう!

 

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?

 

※この本はKindle Unlimited(読み放題)対象です。