読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつにっき

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー 大西 勝士のブログ。自分を勇気づけ、自分を好きになれば人生は変わる!

これで子連れの長距離ドライブも快適に!Amazonプライムビデオを車の中で楽しむ方法

もうすぐお盆。

連休で故郷に帰省する人も多いのではないだろうか。

ぼくもその一人で、いつも千葉から実家がある三重まで車で帰省している。

遠いので大変だが、子連れだと車のほうがまだ気楽だ。 

 

帰省のときに毎回考えるのが車内での過ごし方。

約10時間子どもが機嫌よく過ごしてくれると、ぼくたち夫婦も気分がいい。

うちの子はテレビが好きなので、車内でAmazonプライムビデオを楽しむ方法を考えてみた。  

 

Fireタブレットを用意する

まずはFire タブレットを用意しよう。

プライム会員ならクーポン利用で4,980円で購入できる。

容量が8Gしかないので、SDカードも一緒に購入しよう。 

32G、64G、128Gの3種類があるが、64Gが一番お得だ。 

 

今回は車内でAmazonプライムビデオを見るのがテーマだが、Fire タブレットがあれば家でも見られるし、プライムミュージックを楽しんだり、Kindle端末としても利用できる。

プライム会員なら持っておいて損はしないダブレットだ。

 

 

 

プライムビデオを端末にダウンロードしておく

Fire タブレットを用意したら、プライムビデオを端末にダウンロードしておこう。

そのままだと数本しかダウンロードできないが、SDカードを挿入すれば容量が増えてたくさんダウンロードできる。

無料のWifiスポットなどでダウンロードしておくといいだろう。

ぼくはいつもスタバに行ったときに行っている。 

これでオフライン環境でもプライムビデオが楽しめる!

 

タブレット車載フォルダーを用意する

Fire タブレットの用意ができたら、タブレット車載フォルダーを用意しよう。

今回ぼくが購入したのがこれ。 

 

セールで安くなっており、レビューも悪くなかったのでこれにした。

取り付けた状態が上の写真だ。

取り付けはすごく簡単だったし、タブレットを取り付けてもすごく安定している。

個人的には全く問題ない。

週末に試しにAmazonプライムビデオを再生しながら息子とドライブしてみた。

いつもは騒がしいのに、夢中で見てくれていてすごく静かだった(笑)

 

カーナビで再生する方法もあるようだが、この方法はすごく簡単だし、Fire タブレットなら自宅はもちろん、電車で出かけるときも使えるのでおすすめ!

 

プライムミュージックも楽しめる

Fire タブレットにダウンロードしておけば、プライムミュージックを楽しむこともできる。

ずっとプライムビデオ見るわけにもいかないしね。

うちは小さい車だし、あまりこだわりはないので購入していないが、音質にこだわるならワイヤレススピーカーを用意しておくといいだろう。

 

 

まとめ

Fire タブレットはめちゃくちゃ安いのにかなり使える。

プライム会員なら持っておいて損はしないだろう。

長距離ドライブは大変だが、これで何とかなりそうだ。 

渋滞にハマっても楽しく過ごせそう(笑)

気になる方はぜひお試しを!