かつにっき

自由を愛するWebライター 大西勝士のブログ

ここが鰻屋?成田市公津の杜のオシャレな店「鰻処さかた」で絶品うなぎ重を食べてきた!

スポンサーリンク

ぼくはうなぎが大好きだ。

今年(2016年)の土用の丑の日は今週末(7/30)だが、我慢できずに食べてきた(笑)

訪問したのは成田市公津の杜にある鰻処さかた

 

成田市のうなぎは有名で、特に成田山参道にはたくさんのうなぎ屋がある。

鰻処さかた成田山からは離れており、成田山参道独特の昔ながらの雰囲気はない。

すごくオシャレできれいなお店で、味もすごくよかった。

 

では、紹介しよう。

 

鰻処さかた(成田市公津の杜)

▲お店の外観

パッと見た感じは日本料理屋のような雰囲気。

(うなぎも日本料理だけど…。)

 

▲店内はすごくキレイで静か。

奥には座敷もあるみたい。

 

反町隆史さんが来店されたようで写真があった。

成田にゆかりのある市川海老蔵さんの写真も。

 

▲うなぎ骨せんべいやうなぎ佃煮、獺祭も販売されていた。

 

▲メニュー

今回はうなぎ重の上を注文。

平日の昼は「お昼の点心」というセットメニューがあるようだ。

この日は土曜日で通常メニューのみ。

 

▲うなぎ重(上)3,100円

ふたを開けると蒲焼の香ばしい香りがたまらない。

見た目もずごくきれいで食欲をそそる。

 

▲肝吸いは大きな肝が一つ入っている。

やさしい出汁の味のあとに、三つ葉と柚子の香りがしておいしい。

 

▲うなぎ重(上)

うなぎの身はふっくら柔らかで、泥臭さはまったくない。

甘辛いタレの香ばしい香りがたまらないね。

蒲焼とご飯を一緒に口に入れると至福のひととき。

来てよかった~。

 

まとめ

鰻処さかたのうなぎ重、本当にうまかった。

ぼくの隣に座っていたお年寄りのグループも「おいしい!」と絶賛していた(笑)

成田山参道のうなぎ屋は特に週末は混雑していて落ち着かないが、ここは静かでゆっくりとうなぎを味わうことができる。

ぼくは特に予約はしなかったが、確実に食べるなら念のため事前に問い合わせたほうがいいだろう。

成田でうなぎを楽しむなら成田山周辺もいいが、鰻処さかたもおすすめだ!

 

店舗情報

■店舗名:鰻処さかた

■電話:0476-29-6586

■住所:千葉県成田市公津の杜2-17-11

■営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00

■定休日:水曜日