かつにっき

自由を愛するWebライター 大西勝士のブログ

忙しくて時間がない日はカロリーメイトゼリーで乗り切ろう!

スポンサーリンク

ぼくはよくカロリーメイト(ブロック)を食べる。

午後から夜まで仕事があるので、夕飯を食べるのがいつも22時ぐらい。 

昼食と夕食の間が長いので、夕方によく食べている。 

 

ただ、繁忙期はゆっくり休憩する時間が取れない。

急いで食べられるものがないか探していたら、いいものを見つけた。

カロリーメイト ゼリーだ。

これならすぐに食べられるし、飲み物もいらない。

暑くて食欲のないときにもいいね。

 

カロリーメイト ゼリー(大塚製薬

引用:ゼリータイプ|製品情報|カロリーメイト公式サイト | 大塚製薬

 

味はアップル、ライム&グレープフルーツ、フルーティーミルクの3種類。

フルーティーミルクの味がちょっと想像つかない…。

以前のゼリータイプに比べてパッケージのデザインが良くなった。

 

引用:ゼリータイプ|製品情報|カロリーメイト公式サイト | 大塚製薬 

 

カロリーはいずれも200kcal。

ビタミン、ミネラル、たんぱく質などがバランスよく含まれているそうだ。

間食にはありがたいね。

 

カロリーメイトゼリー3種類食べてみた

3種類すべて食べてみたので、味の感想を書いてみる。

アップル味

▲思っていたよりも食べ応えがある。

リンゴの味がしっかりしておいしい。

上の説明にもある通り、食欲のないときの朝食としてもよさそうだ。

 

 ライム&グレープフルーツ味

▲これはサッパリしていて暑い夏にピッタリ。

スポーツなどで汗をかいたあとに食べたい。

味は爽やかだけど、これも食べ応えあるね。

 

 フルーティーミルク味

▲味が想像できなかったフルーティーミルク。

でもこれおいしいね!

甘さは控えめで、ミルク感はあるけどサッパリしている。

3種類のなかでこれが一番満足感があるかな。

おなかが空いているときはこれが食べたいな。 

 

まとめ 

忙しくて時間がない日はカロリーメイト ゼリーがすぐに食べられておすすめだ。

栄養バランスもいいし、後味もサッパリしている。

味も結構おいしくて個人的にも気に入った。

ぼくも7,8月は繁忙期なので、カロリーメイト ゼリーで乗り切ろうと思う。

気になる方はぜひお試しを!