6割できればOK

自分を責めたくなったら読んでほしい勇気の出るブログ

「空の駅 風和里しばやま」で地元野菜を使った大人気のランチバイキングを楽しんできたよ!

千葉県芝山町にある「空の駅 風和里(ふわり)しばやま 」に行ってきた。

道の駅ではなく、空の駅。

成田空港がすぐ近くにあるからだろう。

数時間いるだけで飛行機をたくさん見ることができる。

 

ここの名物が地元野菜を使ったランチバイキング。

大人気で休日はいつもたくさんの人でにぎわっている。

うちの家族も大好きで定期的に通っている。

おいしい野菜がたくさん食べられるのがうれしいんだよね。

▲この日はなんと70分待ち!

待ち時間はとなりにある空の駅で野菜を見たり、芝生で子どもと走り回っていたらあっという間に過ぎた。

 

では紹介しよう!

 

レストランフワリのランチバイキング

▲お店の外観。

初夏のメニューが楽しみ~。

料金もリーズナブルで、特に小さい子どもがいるご家庭ならファミレスに行くのと変わらない。

 

▲店内はたくさんの客でにぎわっていた。

天井が高く、日の光でとても明るい雰囲気。

窓際に座れると飛行機がよく見える。

 

▲料理は野菜メインで種類が豊富。

色鮮やかで見た目がいい!食欲をそそる。

定番もあるが、その時期によってメニューが違うのでいつ行っても楽しい。

オープンキッチンで作っている様子が見られるのもいいんだよね。

 

▲この紫キャベツが甘くて、シャキシャキしていて最高だった。

 

▲空の駅にあるベーカリーショップで焼いているパンもある。

これもおいしくて、ぼくは何もつけずにそのまま食べるのが好き。

 

▲この日のデザートはスイカ。

旬のものを用意してくれるのがうれしいんだよなあ。

春に来たときは各テーブルにイチゴを配ってくれたこともあった。 

 

空の駅で野菜を買って帰ろう

▲ランチバイキングを楽しんだ後は野菜を買って帰るのがおすすめ。

新鮮な野菜が安く買えるよ。

 

▲ここのパンもおいしくておすすめ!

ランチバイキングではなく、ここでピザを注文して焼きたてを楽しむ人も多い。

 

まとめ

空の駅 風和里しばやま のランチバイキングは本当におすすめ!

今まで行った道の駅のバイキングの中では、ここが間違いなくNo.1。

野菜嫌いの子どもたちもここの料理なら食べるかもしれない。

その時期の旬の野菜を使った料理を用意してくれるから一年中楽しめる。

家族で出かけてみてはどうだろうか。

 

店舗情報

■施設名:空の駅 風和里しばやま レストラン フワリ

■TEL:0479-77-2020

■住所:千葉県山武郡芝山町朝倉394-15

■営業時間:11:00~15:00

■定休日:無休(年末年始のみ休み)