かつにっき

Webライター&勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

幼児も一緒に使える!子育て世代には「カウブランド 無添加シャンプー」が超おすすめ!

スポンサーリンク

わが家が愛用している「カウブランド 無添加シャンプー」を紹介する。

 

愛用するようになったのは今年に入ってから。

毎日使うものだから、体にやさしいものを使いたいと思うようになった。

そして、Amazonで見つけたのがこのカウブランド 無添加シャンプーだ。

 

リンスインシャンプーカテゴリでベストセラー1位!

カウブランドは昔からある牛乳石鹸無添加ブランドで安心感もある。

見た目も気に入って使ってみたら、もう手放せなくなった。

 

では、ぼくが気に入っている理由を書いてみる。

 

 

カウブランド無添加商品一覧はこちら>>

 

無添加で体にやさしい 

引用:シャンプー|シリーズラインナップ|牛乳石鹸のカウブランド無添加

 

気に入っている一番の理由は「無添加でやさしい」に尽きる 。

着色料、香料、防腐剤、品質安定剤が無添加なのはうれしい。

敏感肌の妻も使い心地がいいと気に入ってくれている。 

 

人工的な香りがしないのもいいところ。

このシャンプーを使うようになってから、美容院で洗髪してもらうときに使うシャンプーの香りの強さに驚いた。

毎日使うものだから、シンプルで体にやさしいものを使いたいものだ。

 

家族みんなで一緒に使える

うちは妻、5才の息子との3人家族だが、みんなで一緒に使うことができる。

以前はそれぞれ専用のシャンプーを使っていた。

でも、場所はとるし、色んなものを買うのは正直めんどくさい。

ぼくと妻は同じものでもいいが、息子には大人用のシャンプーはちょっと…。

その不満をカウブランド 無添加シャンプーはすべて解消してくれた。

無添加だから幼児も大人も安心して使うことができる。

場所もとらないから浴室がスッキリして気持ちがいい。

安心して使えて買い物もラクになるので、子育て世代には特におすすめだ。

 

時短、ラク、経済的

カウブランド 無添加シャンプーは時短になる。

シャンプーだけで髪がギシギシしないし、サラサラになるのがうれしい。

ぼくは気にならないが、シャンプーだけで満足できないならカウブランド 無添加トリートメントを併用するといいだろう。

うちも使っていて、僕自身は一週間に一回ぐらい使うようにしている。

 

価格が安いのもありがたい。

家族で同じモノを使えるのでまとめ買いすると、さらにお得になる。

経済的だし、買い物もいろいろ買っていたよりすごくラクになった。

 

赤ちゃんには使用できるの?

引用:カウブランド 無添加せっけんやカウブランド 無添加ボディソープは赤ちゃんに使用できますか?|商品Q&A|牛乳石鹸のカウブランド無添加

 

カウブランドは生後2~3か月頃からの使用をすすめている。

わが家もそうだったが、まだ小さいうちはシャンプーは使わないだろう。

大きくなってきて、そろそろシャンプーを考える時期なら一緒に使っても問題ないのではないだろうか。

「全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。」という注意書きもあるから、初めて使うときには体調に変化がないか注意してほしい。

 

まとめ

カウブランド 無添加シャンプーは子育て世代に特におすすめ!

家族みんなで安心して使えるし、安いので経済的だ。

あれこれ買わなくてもこれだけで済むので買い物もラクになる。

うちはAmazonで試しに買って、最近はいつもLOHAKOで購入している。

値段は大差ないが、気になる方は比べて安いほうで買えばいいだろう。

 

ちなみにカウブランドはシャンプーだけでなくボディソープ、洗顔フォーム、ハンドソープなどもあり、わが家はすべてカウブランドに切り替えた。

これらも無添加で安心して使えるので、気になる方はぜひ試してみてほしい。

 

 

 

 

カウブランド無添加商品一覧はこちら>>