かつにっき

自由を愛するWebライター 大西勝士のブログ

スターバックスで季節のおすすめレモンクリームパイを食べてきたよ。

スポンサーリンク

久しぶりにスターバックスへ。

入口の前にブラックボードが置いてあった。

レモンクリームパイか…。食べたい。

 

ちなみにこの絵はスタッフさんが書いたらしい。

どういう絵を書くかは店舗にお任せとのこと。

いつも思うけど、おいしそうに書くよね。

すごいなー。

 

 

前置きが長くなった。

では紹介しよう!

 

スターバックスのレモンクリームパイ

▲冷蔵ケースにレモンクリームパイ(左)発見!

 

▲アイスドリップコーヒーとレモンクリームパイ(税抜440円)

 

▲下のレモンクリームは予想以上に酸味が強くて爽やか!

メレンゲ、ホイップクリームと一緒に食べるとちょうどいい甘さになる。

パイ生地との相性も良くて、夏にぴったりのスイーツ。

アイスコーヒーとよく合う。

 

▲この日のコーヒーはカティカティブレンド。

 

まとめ

スターバックスのレモンクリームパイはこれからの暑い季節にぴったりのスイーツだ。

国産レモンの香り、酸味がとても爽やかでおいしかった。

アイスコーヒーとの相性もいい!

暑さにやられそうになったら、スターバックスでアイスコーヒーと一緒に楽しもう。

 

www.starbucks.co.jp