かつにっき

自分を勇気づけ、自分を好きになれば、人生は変わる!アドラー心理学 勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

千葉県産の新鮮野菜や温泉が楽しめる農園リゾート「THE FARM」に行ってきたよ。

 千葉県香取市にある農園リゾート「THE FARM」に行ってきた。

ここは5つの施設からなる複合施設で、温泉やカフェ、バーベキューなどが楽しめる。

 

引用:THE FARMホームページ

 

今回は家族でカフェと温泉を楽しんできた。

自然に囲まれながら新鮮な野菜やスイーツ、温泉まで楽しめる贅沢な場所だ。

では紹介しよう。

 

THE FARM CAFE

▲お店の外観

ガラス張りでとても落ち着いた雰囲気。

 

▲お店の隣に畑が。

ここで収穫した野菜も出してるのかな。

 

▲店内は外からの光で明るく、天井が高くて開放的。

 

▲野菜も売ってます。

このトマトがめちゃくちゃ甘い!

今度は買って帰ろう。

 

▲食事メニュー。

野菜を前面に押し出してるね。

期待が高まる。

 

▲バーニャフレイダスタイル(980円)

これが運ばれてきた瞬間、一気に華やかに。

すごく新鮮で「野菜ってこんなに甘いんだ!」と驚くこと間違いなし。

普段あまり野菜を食べないうちの子(5才)もたくさん食べてたなあ。

 

▲新玉ねぎとエビのトマトピザ(Mサイズ:980円)

3人だと少し小さい印象だが、サラダをたくさん食べたのでちょうどよかった。

天然酵母を使った生地がもちもちでうまい!

 

▲THE FARM CAFEのナポリタン(930円)

生パスタがすごくもちもちしていて、野菜の甘味との相性がいい。

これおいしいね。次も食べたいな。

うちの子(5才)はこれもよろこんで食べてました。

 

▲せっかくだからデザートも楽しみたいなと。

野菜を使ったケーキもあるが、今回はパンケーキを選択!

 

▲栗源の焼き芋&キャラメルシナモン(790円)

地元名産のサツマイモを使ったスイーツ。

生地は表面はカリッとしていて、中はもちもち。

あぁ~、これはたまらん。

 

▲コーヒーもおいしかった。

 

かりんの湯

 

▲「THE FARM CAFE」のすぐ隣には日帰り天然温泉「かりんの湯」がある。

まったく予定になかったが、せっかくなので入っていくことにした。

料金は大人1,030円(税込)、子ども(4~12才)520円(税込)。

タオルは有料だがレンタルできる。

 

▲かりんの湯の効能。

 

引用:THE FARM|かりんの湯

▲露天風呂もあってすごく気持ちがよかった。

お湯が顔にかかったときに少ししょっぱさを感じた。

入ったときはあまり人がおらず、貸し切りのような状態でゆっくり楽しめた。

 

▲お風呂の後はやっぱ牛乳でしょ。

温泉最高!

 

まとめ

今回はカフェ目当てだったのだが、温泉まで楽しめるとは思わなかった。

手ぶらでバーベキューやコテージへの宿泊もでき、貸農園まである。

なんと1日1組限定のグランピングまでできるらしい。

THE FARM」はものすごく魅力的なところだった。

自然の中、穏やかで贅沢な時間を過ごすことができる。

これはいいところを見つけた。

今度は宿泊してみようかな。

 

アクセス

www.thefarm.jp