6割できればOK

自分を責めたくなったら読んでほしい勇気の出るブログ

家族で「道の駅くりもと」へ。「地麦とろろ定食」と「さつまいもソフト」を堪能!

 千葉県香取市にある「道の駅くりもと」に家族で行ってきた。

ぼくは道の駅が大好き。

地元の新鮮な野菜がその場で食べられるし、安く買うこともできる。

子どもたちが遊べるスペースもあるしね。 

 

▲この辺りはサツマイモが有名なところ。

今(6月)は時期じゃないが、加工品はたくさん販売されていた。

 

味処いっぷくで「豚ロースかつ定食」と「地麦とろろ定食」を堪能!

▲道の駅の楽しみの一つが地元の食材を使った食事。

道の駅内にある「味処いっぷく」は、この日は相席になるぐらい人でいっぱい。

芸能人の色紙が何枚もあって、結構な人気店なのかな。

 

▲こちらは人気No.1の豚ロースカツ定食。

かなりのボリュームで、食べ応えがある。

地元の房総ポークを使用。

 

▲こちらはぼくが注文した地麦とろろ定食。

地元栗源(くりもと)産の大和芋を使ってます。

大和芋って粘りが半端じゃないんだよね。

お餅みたいになる。

 

▲とろろは味噌で味付けされていて、麦飯との相性バツグン!

これはたまらん!

ぼくはトンカツよりこっちがおすすめ。

 

「さつまいもソフト」は食べよう!

道の駅くりもとでぜひ食べてもらいたいのが「さつまいもソフト」

250円で安いけど、味はしっかりおいしい。

なめらかでサツマイモの味がする。

 

無料でザリガニ釣りもできるよ

遊具もあるし、ザリガニ釣りもできて、子どもたちも楽しめる。

全然釣れなかったけど、いっぱい釣っている人もいたなあ。

子どもたちはみんな夢中で楽しそうだった。

 

まとめ

この日は土曜日で、たくさんの人でにぎわっていた。

他県ナンバーの車もいっぱいだったなあ。

定期的にイベントも行われているので、チェックしてから行くとより楽しめるだろう。

秋だと名物のサツマイモがいっぱい。

都心からでも数時間で行けるので、ぜひ足を運んでみてほしい。

道の駅くりもと」おすすめです!

 

アクセス

■施設名:道の駅くりもと 紅小町の郷