読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かつにっき

アドラー心理学 勇気づけカウンセラー 大西 勝士のブログ。自分を勇気づけ、自分を好きになれば人生は変わる!

もうお店に行く必要なし!宅配クリーニングの「リネット」を試してみたら素晴らしすぎた。

 こんにちは!カツシ(@katsushio1603)です。

 

初めて宅配クリーニングを試してみました。

今回利用したのが宅配クリーニングのリネット

そしたら、めちゃくちゃ楽でびっくり!

これ素晴らしすぎますね。

何で今まで使わなかったんだろう…。

 

子育て中の方や時間がない方におすすめ!

早速紹介します。

 

クリーニング店に行きたくない3つの理由

ぼくはずっとクリーニング店に服を持っていくのがイヤでした。

理由は以下の3つ

 

  • 店に持っていくのが面倒
  • 取りに行くのが面倒
  • クレジットカードが使えない

 

自宅からすぐなんですが、店に行くのがめんどくさい。

預けっぱなしでなかなか取りに行かなくなってしまいます。

車だからまだいいけど、歩いて持っていくなんて考えられない…。

 

あと、クレジットカードが使えないお店がほとんどですよね。

ぼくの自宅周辺では見つかりませんでした。

電子マネー、カード決済をよく利用するので、ここはすごく不満だったんです。

 

そのすべてを解消してくれたのが宅配クリーニングのリネット でした。

 

 宅配クリーニング「リネット」の利用方法

1.ネットから引取日、受取日を予約

f:id:not-bound:20160526121405j:plain

 (宅配クリーニングのリネットホームページより)

 

宅配クリーニングのリネット ホームページから会員登録(プレミアム会員がおすすめ!)し、引取日と受取日を予約します。

 

2.服をダンボールに入れて宅配業者に渡す。

クリーニングに出す服をダンボールに入れて宅配業者(ヤマト)に渡します。

ダンボールがなければ紙袋でOK。

プレミアム会員なら引取用ダンボールを用意してもらえますよ。

※プレミアム会員については、この後説明します。

 

3.荷物を受け取る。

▲クリーニングが完了すると受取日に届けてくれます。

ぼくは木曜の午前中に出して、2日後の土曜夜には届きました。

早い!

 

▲箱を開けると袋が入っていました。

次回出すときに使えますね。

 

▲今回は冬服を出しました。

 

▲無料でシミ抜きをしてくれています。

何も言わずに出したけど、気になっていたところでした。

うれしい!

 

▲ハンガーは回収してくれます。

 

 

クリーニング料金

f:id:not-bound:20160526121406j:plain

宅配クリーニングのリネットホームページより)

 

料金は普通のクリーニング店と変わらないですね。

正直あまり気にしたことありませんが、今までと同じぐらいだなという印象です。

 

 

プレミアム会員(年会費プラン)がお得!

f:id:not-bound:20160526121407j:plain宅配クリーニングのリネットホームページより)

 

 

会員登録時にプレミアム会員と通常会員を選択します。

絶対にプレミアム会員(年会費プラン)になったほうがいいです!

 

1回1,900円以上を年3回利用すれば、年会費はペイできてしまいます。

年会費プランの場合は「年間ケアパス」がもらえ、9回利用まで料金が400円引になるんです。

 

①送料:980円×3回=2,940円

②年間ケアパス:400円×3回=1,200円

③①+②=4,140円(通常会員よりお得になる額)

 

引取ダンボールが無料なのもありがたい。

自分で用意するのは面倒ですからね。

 

あと、スタンプカードも結構いいですよ。

スタンプが貯まると「ワンピース一着無料!」などのクーポンと交換可能です。

ぼくはまだ1回出しただけですが、もう1枚貯まりましたw

 

宅配クリーニングのリネットを利用するなら、絶対にプレミアム会員(年会費プラン)がお得です!

 

まとめ 

宅配クリーニングのリネットすごくよかったです。

クリーニングに対する今までの不満が一気に解消されました(笑)

時間がない、カード払いしたい方には特におすすめします。

ぜひお試しください!