かつにっき

Webライター&勇気づけカウンセラー 大西勝士のブログ

仕事

「やらなきゃ!」と思っていることを片づける

「やらなきゃ!」が常に頭の片隅にあるとスッキリしません。

ひとりで楽しく働くために心掛けていること

ひとりで楽しく働くために心掛けていることを書きました。

満員電車で消耗している人は始発電車通勤を始めよう!

満員電車で消耗している人は始発電車通勤がおすすめ!早起きして、満員電車に消耗する生活にお別れしよう!

フリーランスが無料サービスをやってはいけない理由

独立してフリーランスとして仕事をするなら、無料サービスだけはやめましょう。

普通のサラリーマンが独立したいなら、フランチャイズは選択肢のひとつだよ。

普通のサラリーマンでもフランチャイズなら独立できるかもしれません。まずは資料請求してみましょう。

「この仕事が終わったら…」なんて考えてたら会社やめられないよ?

「この仕事が終わったら…」と会社をやめるタイミングを探していませんか。やめどきは来ません。「やめよう」と決めたときが一番のやめどきです。

あなたの「やりたくないことをやめる」は本当に会社をやめること?

「やりたくないことやめる」と言うと、会社をやめることをイメージする人が多いように思います。でも本当でしょうか?

会社を辞めてフリーランスになってわかった!「サラリーマン」として働く8つのメリット

フリーランスを目指すサラリーマンが会社を辞める前にやっておくべき5つのこと

先延ばしにしていることを片づけるとうまくいく

その資格勉強、本当に必要ですか?僕が税理士試験をあきらめた話

成長したい、キャリアアップのための資格勉強。それ本当に必要ですか?ぼくは税理士試験をあきらめることにしました。

会社を辞めてよかったこと

僕が会社を辞めて、フリーランスになってから2年半が経ちました。 今振り返っても、よく決断したなあと思います。 会社を辞めてやっていけるのか、とても不安だったからです。 僕の両親は会社員だったので、会社に勤める以外の働き方を知りませんでした。 …

ひとりで働くということ

僕は今、ひとりで働いています。 組織に雇われず、誰も雇わない働き方はとても自由です。 しかし、孤独でもあります。 今日は、会社を辞めてひとりで働くようになって感じていることを書いていきます。 ひとりで働く3つのメリット 全て自分で決められる 成…

会社を辞めたら片頭痛が改善された話

私は中学生の頃から片頭痛に悩まされていた。 学生時代は年に数回、社会人になってからは1ヶ月に1~2回のペースで発作がおきていた。 ところが、会社を辞めてライフスタイルが変わったら、回数が激減した。 今日は、私が長年悩まされていた片頭痛が改善され…

ぼくが会社を辞めて独立するまで

ぼくが会社を辞めて独立するまでの経緯を書いてみました。